一般的なダイエット方法とその効果について

一般的なダイエット方法とその効果について

ダイエットは時代とともに様々な方法が紹介され、流行り廃りがはっきりしていることも多いですが、基本的なことは変わりません。
大きく分けると食事と運動の2つの方法が挙げられるダイエットですが、どのような効果が得られるのでしょうか。

食事療法

ダイエットを食生活の改善で図ろうという場合、多くの方が食事の量を減らそうとします。
ただ注意したいのはただ食事の量を減らしてもダイエットにはならないということです。本当に効果が現れる食事療法によるダイエット方法は、栄養バランスに気を付けることです。
たとえば日本人はビタミン不足と言われていますから、野菜やフルーツはしっかり食べ、特に野菜は両手のひらいっぱい分を食べるように心がけてみるといいでしょう。
それからたんぱく質も肉ばかりではなく魚も取り入れる、肉は脂肪分の少ないささみや鶏むね肉、赤身肉にするなど現代人が取りやすい脂肪分を減らして必要な栄養素を取り入れることで、総摂取カロリーを減らせば時間をかけて痩せていくことができるでしょう。

運動療法

ダイエットで賛否両論となっているのが運動療法ですが、これは運動が苦手な人には辛い方法だからです。きついのに運動をしても続けられるはずがなく、3日坊主で終わってしまうことが多いからです。
この場合、多くの人はダイエットのためにはジョギングなどきつい運動をしなければならないと思っているようです。
ですがダイエット効果を得るためには1日30分程度の有酸素運動で十分です。
有酸素運動はジョギングやマラソンも含まれますが、それ以外にも水泳やヨガがあります。
水泳は体に負担をかけずカロリーを大幅に消費することができます。
ヨガは自分でポーズや呼吸法をマスターしてしまえばDVDや教本を見ながら自宅ですることもできますし、ゆったりとした運動なので続けやすい人が多いです。
体が固いから無理という方もいますが、体が固くてもできるポーズはいくつもあります。運動してから脂肪が燃焼し始めるのは15分ほどかかりますので、最低でも15分は続けるようにしましょう。

ストレスを発散すること

ストレスをため込むと血行が悪くなり、体のエネルギーを消費するために必要な酸素や栄養素が十分に行きわたりません。
よくストレスで痩せたと言う人がいますが、この場合はきれいに痩せたのではなくやつれたという表現方法の方が合っているでしょう。健康的に痩せたいと思うのであれば、ストレスは溜めこまず上手に発散するようにしましょう。

サプリメントでもダイエット系のサプリメントが沢山ありますが、特許取得成分の乳酸菌と肥満の最大原因である糖分・脂肪分(油分)のみをカットするSLTブロッカーが配合されているサプリメントがおすすめです。
乳酸菌で腸内環境をきれいにして、SLTブロッカーで摂取するカロリーをカットしてくれます。
水なしで簡単に飲めますし、ヨーグルト風味でおいしいです♪
食事の前に飲むだけですのでとてもお手軽です。

ダイエットサプリ カットプラス1000

ダイエットサプリメント カットプラス1000


▲ PAGE TOP