デトックスの効果

デトックスの効果

体内に溜まった毒素を排出することをデトックスと呼び、デトックスにはさまざまな効果が期待できます。
普通に生活をしているだけでも合成化合物や重金属などの人体に悪影響を及ぼす化学物質が蓄積され、また、毎日の食生活によって便秘になれば、食べた物が腐敗して腸内環境を悪化してしまい、便秘となり不要なものを溜め込んでしまいます。不要なものを溜め込まないように、デトックス体質になることが健康への近道です。

デトックスで、心も身体も健康に!

毒素や化学物質などの身体に悪影響を及ぼすものを身体に溜め込んだままでは、身体はもちろん、心も健康になることは難しいです。健康のためや美しい肌のために、とビタミンやミネラルなど、さまざまな栄養素を摂っても、これらの蓄積された毒素が栄養の吸収を妨げるので十分な効果を得ることが出来ません。
また、長い期間、毒素が溜まった状態では、免疫力も低下するので、花粉などにも敏感に反応しやすくなるので花粉症やさまざまなアレルギーになりやすくなり風邪などもひきやすくなります。
デトックスで身体が健康になれば心も自然と明るくなりますし、また、肌も若返えったり痩せやすい体質になるなど、美容面での効果も期待できます。
不要な老廃物、毒素を身体の外に排出するのがデトックスですから、自然と爽快感が生まれて気分も落ち着いてきます。便秘が続けば誰でも身体も心もどんよりと重たくなり、不快な気分になるものです。デトックスで身体をキレイに浄化することを心がけていれば、年齢に関係なく身体を健康に保て若々しさも保つことが出来ます。
いろいろな健康法がありますが、その基本となるのはデトックスと言えます。

健康なデトックス体質になるためには・・

体内に入った不要な有害物質をデトックスする役割を持つのが肝臓です。デトックス体質になるためには、肝臓の働きをよくすることが大切です。お酒の飲み過ぎやたばこの吸い過ぎは、肝臓のデトックス効果を低下させるので、気を付けましょう。
また、便を溜め込まないように注意することも大切です。体内に入った毒素のほとんどは便から排出されるので、デトックスの効果を上げるには便秘にならないことが重要です。デトックスに役立つのは、食物繊維が豊富な野菜や海藻類、きのこ類や穀物、イモ類、お味噌やヨーグルトなどの発酵食品で、これらの食品が腸内環境を整えて便通を良くしてくれます。
また、ニラやたまねぎ、キャベツや白菜、カリフラワーなどは、肝臓の働きを強くしてくれる成分が多く含まれています。これらの食品を積極的に摂ることでデトックス体質になり、健康で快適な生活を送ることが出来ます。

デトックス効果を上げるため、腸内環境をキレイにする食物繊維を豊富に含んだデトラーブ・ハーブティーというお茶をご紹介いたします。
普段飲むお茶感覚でお手軽にお飲みいただけて、不要なものが出るようになります。
デトラーブ・ハーブティーは食物繊維がサツマイモの20倍以上で、エステサロン専売品です。
是非一度お試しいただけたらと思います。

便秘解消ハーブティー デトラーブ・ハーブティー

便秘解消 デトラーブ・ハーブティー


▲ PAGE TOP