ダイエットに効果のある運動

ダイエットに効果のある運動

ダイエットをしたいなら有酸素運動が最適とはよく言いますが、有酸素運動の中でもどのような運動がダイエットに効果的なのでしょうか。

水泳でカロリー消費量アップ

オリンピックでも活躍する選手が目立つ水泳ですが、誰でも気軽に始められてしかも消費カロリーも多い有酸素運動です。
また浮力の関係から体にかかる負荷が少ないので腰痛を持っている方でも気軽にできます。泳げないと言う人でも水中ウォーキングをするだけで足腰に負荷がかかりますから脂肪が燃焼しやすくなります。
足しか使っていないのでは、と思う方もいるでしょうが実は水泳は歩くだけでも全身を使っているのです。
泳ぎたいという場合は平泳ぎを勧める人が多く、30分以上かけてゆっくりと泳げば消費カロリーもアップします。
ほかの泳法はフォームを間違えることも多く、また動きが大きいので長時間続けるのは困難です。
ただどんな泳ぎ方でも大幅なカロリーダウンが望めますので試してみるといいでしょう。

ウォーキングやジョギングがお勧め

近所に散歩コースがあるならウォーキングから始めてみるのもお勧めです。ウォーキングなら天気のいい日に気分よく景色や空気を楽しみながら歩くことができますし、ほかのウォーカーと友達になることもできます。
もちろん家から駅までバスを使わずに歩く、駅を1駅分歩いてみるというのもお勧めです。
歩くことに慣れたらジョギングをしてみるのもいいでしょう。消費カロリーはジョギングの方がウォーキングより大きいですし、筋力や肺活量がつきますので風邪をひきにくくなります。
なお雪国の方は雪かきを1時関するとフルマラソンを走った分と同じだけのカロリーを消費することができます。

ヨガならストレス解消もできる

女性に人気なのがヨガですが、ヨガは呼吸法を覚えれば自然と代謝がアップすると言われています。
ヨガの呼吸法はリラックス効果があり、ストレスを抱えやすいために太りやすい人にもおすすめです。
30分もすればじんわりと汗をかいてきますので、いい有酸素運動になります。スタジオに通って習うのもいいですが、小さいお子さんがいて行けないなどという場合はDVDを見ながらあるいは教則本を読んで自分で挑戦してみるのもいいでしょう。
体が固くても同じポーズを取ろうとすればその分筋肉が伸び、十分な効果を得ることができます。
ヨガを続けていくうちに体が柔らかくなると言う人が大半ですから興味のある方はチャレンジしてみてください。

忙しくて運動する時間がない、運動が長続きしない・・・等で運動でのダイエットになかなか踏み込めない方には、カロリーカットのダイエットサプリメントをご紹介いたします。
発酵乳酸菌で腸内環境を整え痩せやすい体にして、SLTブロッカーで肥満の最大原因である糖分・脂肪分(油分)のみをカットします。
水なしでも美味しく飲めますし、一日1~3包を食事の前に飲むだけですので簡単ですよ。

ダイエットサプリ カットプラス1000

ダイエットサプリメント カットプラス1000


▲ PAGE TOP