美容健康通信

2017.10.27

腸内環境とダイエットの関係

腸内環境とダイエットの関係

ダイエットに取り組むならぜひ腸内環境についても勉強しておきましょう。 腸内環境が健康であればダイエットも成功しやすいということですが、その関係性についてみてみましょう。 今話題の腸内フローラとは 腸内環境を守るなら腸内フ続きを読む»

2017.03.28

ダイエット時の料理レシピ

ダイエット時の料理レシピ

ダイエットを手料理で進めよう、というのならダイエットに向いているレシピを知りたいですね。 どのような食品を何品くらい食べるとダイエットに効果的なのでしょうか。 野菜は1日350g食べよう 厚生労働省の指針では1日に必要な続きを読む»

2016.11.04

ダイエットに効果のある運動

ダイエットに効果のある運動

ダイエットをしたいなら有酸素運動が最適とはよく言いますが、有酸素運動の中でもどのような運動がダイエットに効果的なのでしょうか。 水泳でカロリー消費量アップ オリンピックでも活躍する選手が目立つ水泳ですが、誰でも気軽に始め続きを読む»

2016.10.26

ダイエットに良い食事・食品

ダイエットに良い食事・食品

食事でダイエットを進めたいという方も多いと思いますが、世の中にはダイエットにいいと言われている食事や食品が多くあります。 では一体どのような食事や食品がダイエットに向いているのでしょうか。 世界で認められた和食 世界中で続きを読む»

2016.09.23

デトックスの効果

デトックスの効果

体内に溜まった毒素を排出することをデトックスと呼び、デトックスにはさまざまな効果が期待できます。 普通に生活をしているだけでも合成化合物や重金属などの人体に悪影響を及ぼす化学物質が蓄積され、また、毎日の食生活によって便秘続きを読む»

2016.09.15

宿便とは

宿便とは

普段何気なく宿便や便秘といった言葉を使っていますね。この2つの言葉は同じ意味のように思えますが詳しく調べてみると違います。 宿便とは何を指している言葉なのか、また便秘との違いなども紹介したいと思います。 宿便とは!?便秘続きを読む»

2016.09.14

商品追加のお知らせ

楽天市場とヤフーショッピングで口臭対策サプリメント「サワフレラクト8000」の取り扱いを開始いたしました。 あい美容健康本舗 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/i-biyoukenkouhon続きを読む»

2016.09.13

体脂肪と体脂肪率について

体脂肪と体脂肪率について

体脂肪率が22%だと標準、スポーツ選手は体脂肪率が10%を切るなどよく聞きますが、体脂肪とはそもそも何でしょうか。 ダイエットで覚えておきたい体重と体脂肪率の関係を見てみましょう。 体脂肪とは 体脂肪とは読んで字のごとく続きを読む»

2016.09.07

一般的なダイエット方法とその効果について

一般的なダイエット方法とその効果について

ダイエットは時代とともに様々な方法が紹介され、流行り廃りがはっきりしていることも多いですが、基本的なことは変わりません。 大きく分けると食事と運動の2つの方法が挙げられるダイエットですが、どのような効果が得られるのでしょ続きを読む»

2016.09.01

乳酸菌が腸にもたらす効果

乳酸菌が腸にもたらす効果

便秘を改善するためにヨーグルトや乳酸菌飲料を食べたり飲んだりしている人も多いのではないでしょうか。ヨーグルトや乳酸菌飲料に含まれる乳酸菌は、便秘に良いことが知られていますが、どのように腸に良い影響を与えるのかを詳しく知ら続きを読む»

▲ PAGE TOP